川口市の魅力発信‼︎ テレビ朝日「じゅん散歩」でご紹介

高田純次さんが川口市を街歩き

毎週月曜日から金曜日、午前9時55分から放送のテレビ朝日「じゅん散歩」にて、
2021年10月11日放送の回で川口市の街歩きが放送されました。

その中で、酒場新井商店さんのご紹介とともに、カワグチウラロジ川柳のご紹介がありました。

散歩人:高田純次
ナレーション:下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)

https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/

住みやすい街1位!注目エリア

川口西公園の紹介から始まり、鋳物の街として知られている街並みを散策しながら発見していく様子が放送されていました。

川口の鋳物の歴史は700年前にもさかのぼり、現在でも鋳物業が行われています。
放送で紹介されていたベーゴマ製造の日三鋳造所さん

日本でベーゴマを製造している唯一の工場で、年間約20万個のベーゴマを製造しているそうです。
http://www.beigoma.com/

実は川口市では、全国ベーコマコンテストが行われているのを知っていましたか?

川口川柳の紹介

「川口川柳とは!?」というタイトルの中で紹介された酒屋新井商店さん。

こちらは、以前行われた「川柳コンテスト」の際にも協賛としてご協力いただいた酒屋さんになっています。
https://www.arainet.co.jp/

川口けんさんのお酒をはじめ、さまざまな美味しいお酒やおつまみなどを販売していますので、
ぜひ立ち寄ってみてください。

こちらはテレビで紹介されていた川口川柳コンテストのポスターカードです。

ご意見ご感想などありましたら、ぜひお待ちしております。
これからもカワグチウラロジ実行委員会の応援をよしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です