豊かな時間の流れ 暮らしを楽しむ道具のような家


豊かな丘陵を借景としたアウトリビング
と趣味室兼用のビルトインガレージ


育った環境から自然を身近に感じられる場所で子育てをしたいと望んだご夫婦。ご主人の通勤圏内に、自然公園と畑が周囲に残るこの土地を見つけた。
 
「ここは何と言っても眺めが綺麗。朝日がさす中、自然を感じながらコーヒーを入れるのが日課です。」と笑顔で話す奥様。

二階のキッチンからは、アウトドアリビング越しに畑と自然公園の景色が広がる。


アウトドアリビングでは友人を招き、バーベキューパーティを開催することも。

愛車と登山や釣り道具など、家族のアウトドア用品が並ぶビルドインガレージの横には、ご主人の趣味室も確保し、週末には庭のウッドデッキや目隠しフェンス作成などDIYを楽しんでいる。


 ご夫婦は、職人さんに混ざり多くのセルフビルドを行った。内装の漆喰壁塗や無垢材のオイル塗装など、施主参加型の家づくりはますいいリビングカンパニーの得意とするところだ。「施工に直に関わられたため、家の作りや作業の手順がわかり、後々のメンテナンスやDIYにとても役立っています」とご主人。

無垢フローリングや表しの梁、漆喰の壁など自然素材をふんだんに取り入れた家だからこそ、メンテナンスをしていくことで、より美しく味わい深い家へと成長していく。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です