刺繍画展「その手に光をみる」津久井 杏奈 / Anna Tsukui

◽️刺繍画展「その手に光をみる」
2022.10.28(fri) – 10.30(sun)
11:00 – 18:00 (Last day 11:00 – 17:00)

◽️刺繍画展のご案内◽️

「その手に光をみる」

その名で、私の刺繍はつなぎ合える。
我慢も多かったこの時世から少しずつでいい、
動き始める風のような刺繍画展がしたい。
ひっそりと静かに。それでも、確かな。

新しい命が生まれる、はじまりを目の当たりにしたのは昨年のこと。
その小さな手に触れたとき、心想う気持ちよりも、あるがまま、ありのままの手を縫い描きたいと思った。
手の仕草というこれまでの媒体から、手、そのものという実体の美しさに今、触れたくなったのだと思う。
そして巡るひとつながりの刺繍から、その先へと、続いていくような刺繍をしようと。
手しごとを担うひとりとして、自身の針だこを見つめながら。

M-GALLERY
埼玉県川口市幸町3-1-15-G 
TEL. 048-254-8021
http://masuiii.sakura.ne.jp/mgallery/

◽️作家プロフィール
津久井 杏奈 / Anna Tsukui
1988年11月生まれ。埼玉県出身。
2010年文化服装学院アパレルデザイン科卒業。
2012年より刺繍時々染色をともに、縫い描く製作活動を開始。

光の粒を掬いとるように、糸をひと針またひと針とおさめていく。
そうして線を生し、つながっていく今があり、これからとなり、分け合える表現であれるなら嬉しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です