柿渋と青柿で夏色ストール 柿染めあそび一緒にしませんか?

8月7日土曜日 13:00-15:00
参加費 2000円
場所 エムギャラリー川口
定員 満席になりました

柿渋は青柿を使って作るって知ってましたか?

柿渋は甘くなる前の青い柿を使って作ります

柿渋だけでも綺麗な色に染まりますが、

そして、青柿も染色に使えるって知っていましたか?

ただ、落ちた青柿の搾り汁は多く取れないので、青柿と柿渋を混ぜたもので

オリジナルの柄を描き、重ねて染めることで

涼しげな模様を浮かび上がらせることができます

ちょっと、柿渋と青柿染めを、遊んでみませんか??

完成するのは 下の写真のようなストールです

やわらかピンク? シックなグレー? どっちが好き?

同じ柿を使った染色で、やわらかピンクとシックなグレー両方の色がでます

迷ってしまって決められないと思いますので、当日まで悩んでください!

自分に似合う色で染色の仕上げをしましょう

当日のその瞬間まで悩んで決めてくださいね!

縦110センチ 横110センチの 絹のスカーフを染めます

さらっと やわらかい 絹のスカーフは 夏場に首に巻いてもとても気持ち良くておすすめです

お申し込みはこちらからです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です