子供のための空間を考えることで、住まいの暮らしは色鮮やかになる。

ワークスペース

子供のためのワークスペースを考える

子供の成長は、私たちにあっというまに時の流れを感じさせてしまいます。
子供が大きくなった時に、子供のための部屋があった方がいいのでしょうか。
けれど、そんな子供のための空間がなかなかイメージできない。
そういった声も多いはずです。


最近では在宅ワークの普及によって、自宅内にワークスペースを作るという事例をよく耳にします。
これに合わせて、子供のためのワークスペースを検討してみてはいかがでしょうか。

ますいいリビングカンパニーでは様々な子供のための
ワークスペースを作ってきました。

勉強も遊びも、家族共有のリビング空間で

限られた空間と時間の中で、子供たちがすくすくと成長できる場所
子供たちの想像力を引き出すきっかけを作ります。

家族の共有空間であるリビング
そこから子供たちが遊んでる様子
勉強している様子をみることができます。

将来的に子供が大きくなった時には、机などを移動させることで
広々とした新たな別の空間としても利用できます。

また他にも、空いた空間に間仕切り壁や扉を作り
子供が集中できるズームなどを
受けられる部屋を作ることが可能です
上記写真は22万円の工事価格となりました
現地の状況により金額は変化いたしますので
ご質問などお気軽にお声掛けください

ご質問などありましたらお問い合わせください

様々な可能性を秘めるロフト空間

リビングから上へと吹き抜けるロフト空間には様々な用途として利用可能です。

ロフトは子供のためのスペース、ちょっとした作業スペースとしても利用できます。
リビング空間とのつながりを感じることで安心感も生まれ
程よい距離感とともに、家族一体の空間を感じることができます。

ロフト部分から見える開放的な大きな窓を通して、外に広がる自然を感じることができ、
作業で疲れた時のリラックス効果も期待できます。



ロフトエリアに後からディスクなどぞ造作することも可能です
ご質問などありましたらお問い合わせください

階段下の半地下に子供のための空間を

4つのフロアが1m程度の高さを変えながら構成しているスキップフロアの住宅。
子供室、寝室、遊び場、LDKがそれぞれ、なんとなく繋がり、なんとなく仕切れるそんな構成となっています。

窓際に備えた子供たちのワークスペース
絵を書いたり、お勉強をしたりすることができます。

まだ小さなお子さんのために、自宅の中でものびのびと遊べる場所を作りました。
外出を自粛しなければいけないな中で、
子供たちの遊び場所が制限されています。
自宅の中の空間を活用して、フリースペースとしても
子供たちの遊び場を考えてみてはいかがでしょうか。

空いている階段スペースがあれば
後からディスクを造作することも可能です。
ご質問などありましたらお問い合わせください

自分だけの秘密基地

部屋の中のちょっとしたスペースに、子供のための小さなお家を造りました。
子供にとっては、学びの場、遊びの場、隠れる場所として・・・。


リビングや寝室やプレイルームなど
後からボックスタイプの小部屋を作ることが可能です。
ご質問などありましたらお問い合わせください

ワークスペースのリフォーム・リノベーションの費用

現場の状況により工事金額が変化いたします
お気軽にご質問ください
お客様のスタイルや環境に合わせた提案をさせていただきます

お問い合わせ

    コメント

    PAGE TOP