4月29日木曜・祝日 セルフビルド講座 & 杉から削り出すカトラリー作り体験 又は タイルはり

自分の住む家を自分で考え、手を動かし作ることをセルフビルドと言います。

でも、家を、一から自分だけで建てるって、とても不安ですよね。

ますいいでは、セルフビルドを取り入れた家づくりをしています。

お客様が主体になり、建築家と施工のプロが一緒に考え、手を動かして作っていきます。

セルフビルドについてよく聞かれる質問があります!


どこまで出来るの?

どんなところがセルフビルドできるの?

どのくらいコストが変わるの?

確かに、これは一番聞きたいことですよね。セルフビルド歴20年のますいいが

今までのお客様のセルフビルドの様子などを交えて

みなさんの疑問にお答えします!

1部 セルフビルド講座(50分)

2部
ワークショップ(AかBをお選びいただきご希望をご記載ください)(2時間)


A「モザイクタイルで鍋敷き作り」B「八溝杉を削って作る箸又はスプーン」


A「モザイクタイルで鍋敷き作り」

家のキッチンにモザイクタイルをはりたい!

玄関のワンポイントではりたい!

タイルが色のアクセントになり、特別な空間に早変わりしますよね。

今回は鍋敷きを作りながら、ご自宅にタイルをはるワンポイントアドバイスなども交えて体験していただきます

B「八溝杉を削って作る箸又はスプーン」

国産の八溝杉を使い、小さな刃物を使用し、お箸又はスプーンを作っていただきます

柔らかい木ですので、初心者の方にも安心です

木に触れていただき、親しんでいただきながら

今後の、木を使用したセルフビルドをするときのポイントなどもご説明させていただきます

当日スケジュール
10:00-10:50  講座
10:50-11:00 休憩
11:00-13:00 ワークショップ

場所:川口本社
   高崎分室

参加費:無料

川口本社 セルフビルド講座 持ち物:汚れてもいい服装(エプロン)、エコバッグ(お持ち帰りの際に入れる袋)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です