夏だよ!7,8月のスケジュールお知らせ

7,8月もくらしを楽しむつくり場では、季節感たっぷりの教室を開催します!

大人の皆様は、涼やかな木の家の中で、ゆったりとした時間を過ごしながら、

お子様たちはわいわい楽しい制作をお楽しみください。夏休みのお友達も一緒に作ろう!

また、7,8月は夏休みスペシャルとして、2つ以上のクラスにご参加いただきますと

プレゼントをお渡しします!ぜひこの機会に足をお運びください。

 

 

1.四阿宗純先生のますいい茶道教室

初めての方でも体験できる茶道教室。日本文化の1つでもある茶道を体験してみませんか?

茶室で過ごす時間は特別。季節のお菓子作りも人気です。

日時/7月1日(月)10日(水)16日(火)22日(月)30日(火)

8月5日(月)11日(日)20日(火)28日(水)

体験11:00-12:00、お稽古13:00-15:00

参加費/体験1,000円、稽古3,000円

講師/四阿宗純 先生

写真は以前の様子。今回作るものとは異なります。

7月7日ますいい茶事開催

 

2.菱沼先生のかぎ針編み教室

レース編みで作る揺れる耳飾り。簡単な鍵あみができる方にオススメ

涼やかなアクセサリーを編んでみませんか?

日時/7月21日、14:00-15:00

参加費/1,800円

講師/菱沼広美 先生

*ご予約時に、①ピアスorイヤリング、②糸の色/青、赤、黄をお選びくださいませ

 

3.つくり場workshop 革で作ろう!

いろんな色の革の端切れを頂いたので

1、トントントンカチで穴を開ける

2、紐を通す

などシンプルな作り方で、簡単な作り方で小物作りをしましょう。

革のネックレス?キーホルダー?お部屋に飾るオーナメント?何ができるかはお楽しみに!

経年で変化する、自然の素材でもある革を楽しみながらつくりましょう。

エネルギッシュな夏の植物たちを会場に飾ってお待ちしております!

日時/7月29日、11:00-12:00

参加費/1,500円

講師/つくり場staff

小さなお子様から大人まで

 

4.つくり場のworkshop タイル植木鉢を作ろう!

当日の様子。ご参加ありがとうございました!

すごく綺麗な配色で、涼やかな印象の植木鉢が完成しました。立体物にタイルを貼るのは少し難しいですが、コツをつかむととても楽しい制作です。また、次回の開催も企画しておりますので、お楽しみに!

 

植木鉢にタイルを貼り制作します。苗と土をセットでプレゼントします!

DIYでも取り組みやすいタイル貼り。小さな小物を作ってみることで

次はどこに貼ってみようかな?なんてアイディアも浮かんで来ます。

日時/7月29日11:00-12:00

参加費/1,500円

講師/つくり場staff

小さなお子様から大人まで

 

5.airさんの風鈴workshop

当日の様子。ご参加ありがとうございました!

ガラス風鈴に絵や模様をつけ、かんなくずや植物を吊り下げます。

曲面に描くのは少し難しいようですが面白くもあり、達成感もひとしおです。

会場はワクワク!ささやかな夏祭りのような、木で作った魚釣りや、ヨーヨーなどなど

ご用意しますので夏休みのお子様とご一緒にご参加くださいね!

日時/8月1日、10:30-

参加費/1,500円

講師/air さん

小さなお子様から大人まで

 

6.つくり場のworkshop和紙で提灯を作ろう!

植物などで染めた和紙を、風船にぺたぺた貼っていきます。

庭で植物も一緒に貼ってみたり、夏の風物詩を一緒に作ろう!

会場はワクワク!ささやかな夏祭りのような

木で作った魚釣りや、ヨーヨーなどなどご用意しますので

夏休みのお子様とご一緒にご参加くださいね!

日時/8月6日、11:00-12:00

参加費/1,500円

講師/つくり場staff

小さなお子様から大人まで

 

7.淺野みな美先生のbabyマッサージ&mamaヨガ

ママと赤ちゃんの絆を深めるタッチケア。赤ちゃんに触れることで良いことが沢山。

ママヨガも一緒に開催します!木のおもちゃがあったり、木の香りのする空間での

開催ですので、ぜひゆったりとお越しくださいね。

日時/8月29日10:30-12:00

参加費/3,000円

講師/浅野みな美

*バスタオルやおくるみをご持参いただき、赤ちゃんは脱がせやすい服装、ママは動きやすい服装でいらしてください。また、水分補給のできるものもお忘れなく。

 

こちらの夏休みプレゼントにもぜひチャレンジしてください!
7月1日から8月31日までのクラスどれでも2つ以上のご参加で、
1点ずつ違う、タイルコースター、木の一輪挿し
または、次回使えるworkshop300円引き券(つくり場のworkshopのみ)
のうち、どれかをプレゼントします!

 

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です